メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

火曜日の1日の中身 

2016年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の獲物。

お得な買い物は、大昔おとこが家族を養うために狩猟に出かけ、獲物を得意顔で持ち帰る感覚に似ています。






一人暮らしで、自分の胃袋のための買い物ですから、お買い得は自分が嬉しい。




昨日のお買い得2点。



いつもは一個づつ買うパプリカですが、安いと嬉しいが三つ。


パプリカは火を入れずに食べます。


それに、


もう一点は全粒粉の昔からのビスケット。( ドイツ 1891〜)





添加物が入っていないので、決して美味しいものではない。


なんとも言えない素朴な洗練されない味が懐かしく感じます。


不味いと言ってもいい位の味なのに、 安心を食べます。


円高なのに価格に反映されないのはどうして?と輸入品を見て思うのです。




賞味期限が近いので半額で買えました。


2017年9月が期限。


狩猟の獲物です。



。。。。。。。。。。。。。。


お昼を近所の 「丸投げ」に予約を入れていました。


ウクレレのレッスンは本来先生宅ですることになっていたのですが、「丸投げ」でのランチがお目当で、我が家に集合。


ウクレレのメンバーお気に入り。





小さい洗練されたお店です。


予約した時、何がいいですか?と聞かれたのですが。


「丸投げします」とメニューはお任せしました。



二時間もかけて煮たポークのブロックは美味しくてペロリと平らげました。


お汁がまた美味しくて。




楽しいお食事でした。


デザート、コーヒー紅茶、スムージー二分の一含んで1300円。




皆さん大大大満足でよかったです。


月一のレッスンですが、来月もこのコースでするみたいな流れになっています。


「丸投げ 」& ウクレレの日になりそうです。




さて、


ウクレレのレッスンは、年長さんが一番熱心です。


偉いなあ、ちゃんと復習して真面目に取り組んでおられます。


その甲斐あって、進歩の差は明らかです。


反省。



先生も大変だわ。


なぜって、手より口の方がよく動きます。


でも、繰り返しでなんとかついていけてます。





2泊の合宿練習というプログラムが誰言うとなく持ち上がってます。


9月に?


今日は、「バリバリの浜辺で」の新しい曲に挑戦しました。




中学生の音楽の時間は落ちこぼれていた私です。


あの音楽の時間、聴音で惨めな思いだった同じ人間が。


おんがく は 音我苦 だったのです。 我を苦しめていたのです。


今は、複数の楽器に手を出して、音を楽しむことができるようになっています。


気が多すぎるとは思いますが、、、、、、、、。


こうして1日が楽しく終わりました。




夜は縫い子になろうかな?








独り言:


ウクレレは安いのを持っていたので、いい音のが欲しいと思うようになっています。


「頑張って、もっと練習したら、買ってあげるわよ」と自分に言い聞かせて、、、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ