武さんの旅

鈴鹿でツエルト 

2016年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5:30分の近鉄で藤原へ
http://www.yamareco.com/map/map_cj.php?id=841322&mode=yr_rec&northline=150&lat=35.17215099&lon=136.47694472







7:20登山開始 9:30藤原山頂 13:25竜山頂  
石榑峠14:20  三池岳16:10  17:00ツエルト開始


5:45縦走再開  釈迦6:30 猫岳7:05  ハト峰8:00
金山8:40  中峠9:00  根の平峠9:45
国見岳11:20  御在所12:00 12:40発
一の谷新道より下山14:20到着
15:15分の高速名古屋行きのバスに乗る






藤原から治田への道はマークが沢山あり問題ありません
ただ夕べの雨で道がぬかるんでいました












青川からの道は、ダメかも








ちょうどここで6時間歩いていますアップダウンに疲れが見えてきている














竜から石榑を見ると急降下です














石榑からの登りかえしが大変です
この時点で16:30を回りました






そろそろ、ツエルトの場所を決めないと








時間を決めて17:00暗くなる前に設営完了
ツエルトの中でコンロは使いにくい。しかし外は寒く
風が出てきた。酒とつまみだけで夕食を終わる






テントを東向きに張り夜景を見ながらの酒盛りはいいもんです




















4:30起床して朝飯はパンだけ






張り切ってテントを出る




鶯の声やら静けさに、ガツガツ歩くことに疑問を持ち
ペースを落とす




大瀞の分岐で水の量が不足してくる
途中細い沢で水を汲みそのままでは飲めないと思い
沸騰して500ml作る






のんびり歩くと自然がドンドン目に入ってくる
馬酔木がもうすぐ満開だ






面白い岩もある






あと少しで御在所かぁ
しかし国見岳からは、いったん急降下してまた、這い上がるのである。水も底をつく


御在所はいい
山頂にレストランがあり750円のカレーライスを食べた
そしてペットボトル2本の水を汲み、コップで5杯水を飲んだ
フゥ〜生き返った
なんだかとっても嬉しくなってきた。やっぱり御在所はいいなぁ




そんな訳で帰路は一の谷新道から下山した2時間かかった
足がかなり疲れていて足取りは重かった








さて今回ツエルト泊をやってみた
テントだと、2kg荷物が増してくる 今の体力では無理かもしれないなぁ。しかし1日目標高差3000m二日目2500m
これだけアップダウンを歩いたのだから自分的には満足している。しかしこの体力では、アルプスの縦走は無理かもしれない
計画を練り直して次に挑みたい
思いは、南アルプス縦走

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ