メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

お盆休み 2 

2016年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

娘が帰ってきて休みの二日

今日は日曜日ですが〜歩きもありません

仕事も休み 朝はかなりゆっくりと過ごしました。

娘が西大寺に行くと言うので、お昼頃から出かけました。

私は体の調子があまりよくない〜〜

ドラックストアで薬を買いサンマルクで待っている娘に会い昼食にとコーヒーとサンドイッチを食べから電車に乗りました。

西大寺は大きなお寺 東大寺に対する西大寺とお言われたそうです。

私は何度も来ていますが、娘は行ったことがないと言います。
愛染明王坐像 興正菩薩釈尊坐像と秘仏特別開扉を見てきました。

大茶盛りで有名ですね〜

今日は真夏の昼下がり〜境内は静かで気持ちが良いです〜ね。

それから西大寺前にケーキの美味しい洒落たお店でお茶をしました。
菅原神社にもいこうと向かいましたが、夕立の気配で止めて奈良ファミリーに行きました。

其処で前から欲しかった眼鏡 遠近のを買ってくれました。
以前に壊してしまいなかなか買えず我慢をしていました。

帰りに生駒の居酒屋で食事をして帰りました。

仕事が役付きなっている娘 毎日仕事が忙しく午後9時にはなるそうで、定年まで働きたくないと言います。

奈良が好きで東京は人が多すぎると言います。

東京は交通がたくさん走っているようですが〜
不便が多いとも〜〜
関西は縦横に走っているとのことです。
奈良市のほどほどが良いとも言います。

帰りが遅くなると生活が不規則になり、食事も不規則〜〜

太り気味の娘は運動が足りなくもっと痩せなくてはと嘆いています。
私と暮らせば食事はなんとかしてやれると思いますが〜〜

いろいろと考えているようです。

私も悪いな〜〜と心の中で思っています。
今は身体を壊さないようにと心の中で祈っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

娘さんと

さん

お過ごしでよかったですね。
東京に来て半世紀近く、便利なところですが、今の私には関係ありません。
正直いって好きにはなれないところです。

2016/08/14 22:44:20

PR

上部へ