メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

周南市美術博物館GO! 

2016年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「猫にまみれる夏」ということでこの暑い中、美術館へ行ってきました猫まみれ展です。エントランスではねこさまにお出迎えいただきいざ、ズームインブサブサなところもカワイイ。歌川国芳からシャガール、レオナール・フジタなど猫モチーフがたくさん。文字通りの「猫まみれ」を堪能しました。特に擬人化した錦絵はとにかく細かく描いてあり日本人の細やかさとか色彩とかとてもすばらしいものでした。なかなか共通の好みがない中、唯一、猫ものが好きなので行った次第ですが定年後のくらしを考えると共通のものは一つ二つはあった方が何かと会話の種になると思います。留守番している6匹のニャンズにもお土産。マタタビキャンディー(おもちゃ)を買って帰りましたヨついでに美術館周辺はポケストップ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ