【幸せのカタチ】

雨が降ると・・・ 

2016年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は雷が鳴って怖かったね。

私が住むところは、ちょっと雨が強く振ると
ウーウー警報が鳴るんです。

その音がすると「空襲警報?」とつい思っちゃうので
ああいう音は、よほどのことがない限り
やめてほしいなー。

百貨店の迷子のお知らせみたいに
ポンポンポンポンピーンみたいな、軽やかな
音にしてほしいよ。

区役所が出す音は、どう考えたって空襲警報だもん。

北の国からミサイルが飛んできたか・・・とか
思っちゃうじゃないね。

防空壕って、何十メートル掘ったら有効なのかしら。

それよりも、nuclear bomb対応のシェルターを
1個置いた方が確実か。

未来から来た人の話だと、そう遠くない未来で
戦争が起きるとか何とか。

その人の話ではnuclear warではないそうだけど
あてにはなんないよねー。

怖いわ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

音に対して無神経

さん

街中のチャイムや行政放送。
音に対して無神経だよね〜

やっと、最近、鉄道が刑務所のようなベル音から〜音楽♪に変わりましたが。

都会は小心者には不快適だな〜〜

2016/08/19 15:10:52

PR







上部へ