南のアラカルト

終わりよければ・・ランチ会 

2016年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日はと言うと

さいたま市にはシニアユニバーシティという
学校と言うか、シニアを活性化する仕組みがあります
私もその卒業生の一人なんですが
そこで知り合ったメンバー8人で
月に一度のランチ会に出かけました
卒業の年度ごとに期の会を作ります

今回はさいたま新都心駅の近くのホテルの
レストランで和食のランチでした
前菜
お刺身
メインの料理にごはん
デザート
コーヒー
どれも、食材もよくて美味しくいただきました
ところが、最後のコーヒーが
ホットコーヒーではなくて温かコーヒーでした
全員まずいの一言(笑)
終りが悪いと・・・・・になりかけたのですが
その旨話をしたら
直ぐにホットコーヒーに取り替えてくれました
おかげで
終わりよければすべて良しということになり
満足!!
人気のあるところは違いますね

写真は2枚なので一部割愛です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

薄い紅茶ビックリです

南君さん

ひーさんさん

御主人と、ひーさんさんが
二人してびっくりした紅茶の薄さ 笑
なんなんでしょうね
美味しくないの想像出来ますよ
リピ 無いですよね

2016/08/26 20:34:23

はい!美味しかったです

南君さん

マル子さん

二枚目はデザートで
左から
スイカ、パウダーシュガー
ライチのムースでしょうか
シャーベットは 何だろう ごめんなさい
抹茶のプチケーキですかね
◯でしたよ 笑

2016/08/26 20:32:54

ヨ・ヨ・ヨダレが…

さん

 
こんにちは!
流石ホテルのランチは違いますね(^ω^)
品数も豊富でバランス良さげだし、何より美味しそう(ジュルッ(笑)

特に少しずつ盛ってあるお写真2枚目の料理、一皿で色んな味が楽しめ、飛びつきたい衝動です(笑)
 

2016/08/26 11:45:13

良かったですね。美味しそう!

ひーさんさん

ホットコーヒーが ぬるいコーヒーはどうもね、いただけませんよね。

 でもそのあとのお店に対応が良くて、美味しい食事も 締めが良くなくてはですが、良かったですね。

 私も熱々派なもので、紅茶派ですが、
 1度、ものすごーーーい、薄い紅茶が出てきて
 目が点になりました、一緒にいた主人がびっくりしていました。 飲んだら、美味しくなかったですが、二度とそのお店には行きません。

2016/08/26 08:50:09

PR







上部へ