メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

夕食のメニューは 

2016年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8/28/2016/日

 忙しい日であった。朝一番N氏とラーチモント道りのスターバッ
クスへ。熱いコーヒーを頂く。最近はコーヒーがめっぽう好きにな
ったシニアである。早朝のひんやりした空気の中で頂く熱いコーヒ
ー。良いねえ。素晴らしい一日の始まり、そんな気がして来る。

 午前七時、N氏の家から小東京へ。道は真っすぐ東へ向かう。朝
日に視界が眩しい。しかも外に停めた車のフロントグラスが直ぐ曇
って前方確認が難しい。のろのろ運転であった。

 小東京では何時も私が車を停める辺りでJ氏が待っている。私の
一日のスケジュールは一部の隙も無く進む。車から降りると「おは
ようございます。如何ですか」と日本語の挨拶で始まる。その後私
が普通のスピードで日本語を喋りだしたところでJ氏は英語に変わ
る。朝食の前に二人で散歩。レストラン開店時間の午前八時に店の
前でドアが開くのを待つ。

 朝食はハムエッグ。全部食べ切れずお持ち帰り。朝食後、N氏の
家へとんぼ返り。買い物を手伝い昼食を一緒に済ませ、私は帰宅。
長い間留守にした懐かしの我が家へ「ただいま」の挨拶。

 夕食は昨夜からの外食で残したお持ち帰り品を一同に集めた、奇
想天外なメニュー。その名も、「カリフォルニアバーガー、フレン
チフライドポテト、ハムエッグ、ツナメルト・サンド、コールスロ
ー、ポテトサラダ、盛り合わせ」と言う物であった。結構食べ応え
のある夕食であった。

 こうしてシニアの週末は無事終わった。感謝、感謝。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ