【幸せのカタチ】

最近気がついたこと 

2016年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

買い物で最近気がついたこと。

オイシックスは高いぃぃぃ(=゚ω゚=;)

全く同じメーカーの同じ肉まんが、生協で買うと
340円、オイシックスだと570円。

とある納豆がイトーヨーカドーで約130円
オイシックスで約170円。

きのこ類は約2倍、野菜は1.5倍〜2倍の金額。

その他の惣菜も、平均で200円くらい違う。

数百円の世界で、200円レベルの差はでかい気が。。

だからかぁ・・・。

オイシックスは高くて当然で売ってるメーカー以外は
メーカー名を表記しないわけだ。

生協で売ってるのとよく似ているけど、高いから
違うものだよね、と思って買うと同じ物。

メーカー名を書いてないから、絶対買いたくない
クソまずい物も、高い金額を払って買ってしまう。

最近、西友とかイトーヨーカドーで買うことを覚えて
パスコのパンがいかにおいしいか、ということを
知った。

高くてまずくて、チーズを乗せないと
食べられないパンが普通と思ってた。

大企業の作るパンは、味ではすごい努力をしてるから
すこぶるおいしいけど、その代わり肝臓を病みそうな
添加物がいっぱい入ってるから、毎日はよくない。

なので、毎週買ってたオイシックスは隔週に決定。

大企業のパンばかりはよくないので、まずいパンも
あわせてということに。

ちなみに、米は食べません。

米アレルギーだから、パンが主食です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ