メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

昨日は丸亀「一徳」でランチ 

2016年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝はすずしい風で目が覚めた。

昨夜はあんなに暑苦しかったのに・・・

でも、さわやかな風にほっとして

こんなにしながら、秋がそっとやってくるのね。



昨日は友人夫婦と丸亀の「おいり」の店に行き

その後、ランチに連れて行ってもらったのが活魚料理「一徳」

びっくりする繁盛ぶりだった。












平日で12時前なのに、番号札で30分待ち

まだ、昨日は待ち時間が短いとのこと


うどんやさん以外でこんな店は初めてだなと思いながら

待ち時間は、人間ウォッチをしながら

色々な人が・・・ここは女性ばかりでなくて男性の姿も多かった。

生簀料理だからかな?


スタッフも多くて、対応はもちろん良くて、待ち時間は飴が配られてきた。

店内には大きな生簀があって、生簀を取り囲むようにカウンターがあり

また、部屋も沢山あり、回転はかなりいい


で、肝心の食事・・・

かなりリーズナブルで平日の日替わり定食が850円

変わったものはないけれど、やはり、安いのが魅力

100円プラスでタコ飯もあり

ダンナさんとシェアしていただく。














そして、西方へ行けば必ず寄るのがみどりやさん

ここの麩まんじゅうを食べてからというもの

大ファンになってしまった。

でも、予約してなかったので残念なことに5個しか買えず

でも、有ればいくらでも食べるから、かえって良かった〜と思っておこう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ