南のアラカルト

未だに頼りにされて・・・・・ 

2016年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

私事ですが
娘が二人おりまして
未だ独身であります
二人の名誉のために年齢はお知らせしませんが
正社員になれず独り暮らしもままなりません
それでも
「いつまで家に居るんだ!!」と・・・

去年の十月の私の誕生日の日に
二人で一緒に暮らすということで
ようやく家を出ました
来月で一年になります
最初のうちは
二人で暮らすのが精一杯で
余裕もないせいか
お正月に戻ってきて
GWに戻ってきてと
そんな状況でした
もっとも、私は稼ぎ時で宿直に出かけますから
妻と女三人で楽しく過ごしているようです

ところがこのところ8月9月と連続で
顔を出すようになったのです
もちろん生活になれたせいもあるのですが
目当ては帰りの買い物です(笑)
帰りはアパートまで車で送って行くのですが
その前に、スーパーによって
いっぱい買い物をします
支払は仕方ないですね(笑)
こちら持ちです

来月は私の誕生日ですので
多分来るのではないかと想定されます
向こうは少しは親孝行の気持ちでもあるのかな?
言わせて貰えば
「親孝行と言うなら良い人見つけなさい!」
おしまい



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お互いに無いものねだりですか

南君さん

ひーさんさん

父親としては、息子にも
憧れますね(笑)
平凡ですがキャッチボールとか
一緒に酒飲んだりとか
男の子と女の子なら
よかったですね

2016/09/19 20:39:11

口では一応言いますが

南君さん

マル子さん

はい、確かに言いますよ
「これ買ってもいい?」
「いいよ」
「ありがとう」とね
でもだんだん言わなくなっているかも
時々、有り難みを感じさせるぞ!
ですね

2016/09/19 20:35:36

やはり同じですか

南君さん

喜美さん

やっぱりそういうものなのですね
本当に色んなものカゴにいれますよ
まあ、いいですけれど
来てくれるのは嬉しいですよね

2016/09/19 20:31:48

娘さんで羨ましいです。

ひーさんさん

我が家は息子2人、次男は結婚し、子供2人

住宅ローン、子供の習い事などなかなか、大変なよう

長男は未だに、いえおそらく、ずっとこの先も独身のもよう

温泉、スーパー、デパートなどで母、娘で揃って歩くお二人、三人さんを見ると、羨ましいです。

息子は一緒には歩きません・・・それが当たり前と言い聞かせてますが、年々娘が何故産めなかったかと思うほどです。

いいですね、南君さんは・・・

2016/09/19 19:51:31

いいなぁ

さん

 
こんにちは!

親御さんからしてみれば、何かとご心配でしょうけど、娘さん達が羨ましいです(^ω^)
父親と出かけたり買い物したり、素直に「いいなぁ」と思いますわぁ。

口でも仰ってるかもですが、きっと感謝してると思います☆

娘さん達とは歳が離れてる(私が上)でしょうけど、どうしても娘目線になっちゃい、失礼しました(汗)

2016/09/19 17:49:59

何処も同じ

喜美さん

私の所の息子(結婚しています)も草取りや何かと一人住まいの私を案じてか
来てくれスーパーも連れて行ってくれます 其れがですよ 彼の家の買い物の方が金額がずっと高いの 纏めて私の財布から出ていきます 此れもまた
仕方ない事と割り切っています
何処も同じですね 

2016/09/19 16:33:01

PR





上部へ