【幸せのカタチ】

【山崎】北海道チーズ蒸しケーキ 

2016年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私ね、蒸しパン系統が好きなんですけど
チーズが入った物も好きなのね。

で、結構昔からあるパンだけど
山崎パンの、北海道チーズ蒸しケーキも好きなの!

菓子パンの中ではカロリーが抑え目の328Kカロリーで
トランス脂肪酸は0♪

山崎パンにしては、添加物も控えめだから嬉しい☆

冷凍してもカチカチにならないから
出してすぐに食べられる点もGOOD!

ほどほどの甘さで、油っこくなくて、そんでおいしいから
これは冷凍庫にいつも保存しておきたい一つです。

山崎パンの代表的なパンに「ランチパック」
というのがあるけど
これは添加物の塊といってもいいくらいで
市販のパンの中では最も危険なもの。

なんせ醗酵すら、イーストフードを使用してて
とてもまともじゃない。

イーストフードというのは、16種類の化学物質の
中から数種類を組み合わせたもので、製造メーカー
ごとに成分が違うので、中身は不明。

さらに、あの悪名高き「臭素酸カリウム」が
加工助剤として使われているという・・・。

だからイーストフードを使用したパンを食べると
いうことは、臭素酸カリウムも一緒に
食べてる可能性があるね。

市販のパンを買う時は、必ず原材料を見て
危険性が低いものを買いましょう。

ちなみに、店舗を構えてるパン屋さんは
原材料表記がないので、何使ってるか全く不明で
マーガリンやショートニングもバンバン使って
添加物もバンバン使い放題だから
パン屋さんで買ったから安全とはいえないよ〜。

原材料が記載されてるだけ、製パンメーカーの
袋入りパンの方が、まだマシな気がする。

昔からの製法を守って作ったパンは
時間が経ったらおいしくない。

自分で作る場合は、バターをたっぷりと使い
小麦粉も厳選して、品質の良いものを使い
作ったらすぐ食べるから、とてもおいしいけど
売られているものはそうじゃないよね。

バターは高いから、代わりに植物油脂を使い
安い小麦粉を使い、作ってから時間が経ってる。

おいしくするには添加物をたっぷり
ショートニングも使い、マーガリンもたっぷり。

「植物油脂」とあったら、安物のパーム油。

パーム油はBHA等の毒性の高い酸化防止剤が
使われてる事が多いです。

が、今の世の中「植物油脂」と記載されてないものを
探すのは不可能に近いくらいなので
加工品を買う人はあきらめましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も大好き(^^♪

美知さん

ダイエット中ですが、同じく冷凍してますよ。

2016/09/19 19:23:36

こんばんは〜。

さん

え?
大好きなランチパックって美味しいのに添加物満載!?

北海道チーズ蒸しケーキは昔から私も大好き♪
これは美味しいよね。
ランチパックについては以後気をつけます。
でも焼肉味とかいちご味が美味しいのよね。
残念だわヽ(`Д´)ノ

2016/09/19 17:32:34

PR





上部へ