メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳665ページ目 彼岸花があなたを誘っているよ 

2016年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久々に青空が見られたが、直ぐに灰色の雲に覆われてしまいました。

わが町の公園では緑の中で真っ赤な花のジュウタンが見頃になって
います。
お彼岸の頃に咲き誇る曼珠沙華が燃えるような花色で、何かを誘う
かのように咲いています。

花と葉を 同時に見ることはないのが珍しい。しかし、花が終わると
葉が出てくるという、「花は葉を思い、葉は花を思う」という事から、
韓国では相思華と呼ぶとか・・待ち人来たらずで朽ちるのは寂しいね。






彼岸花の中にニラの花が飛び入りです

彼岸花ばかりがもてるこの時季、シモバシラも綺麗だよ

学習水田を守り抜いたカカシ達、そろそろはさかけですね

カカシ達に守られて立派な稲穂になりました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ