【幸せのカタチ】

Android6.0 

2016年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のスマホはP8Liteなのね。

今年の1月に新品を購入なので、まだ10ヶ月弱しか
使ってないわけ。

非常用電話として持ってるだけだから
ほとんど使ってないのね。

だからアプリもろくに入れてはいないんだ。

使うのはモッピーのクリックを1日1回するだけだから
1日あたりの使用時間は5分弱かなー。

最近、OSのアップデートをしろという表示が
うるさくて鬱陶しいから、6.0にアップデートしたの。

そしたら悲惨なことにぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

今まではスリープ状態で、1週間くらいは
電池がもったのね。

それがなんと、スリープではなく
電源を完全に切った状態で、たったの1日で0。

たった1日で、全く使用しない状態で電池が空っぽ。

ヒィィィィィΣ(っ゚Д゚;)っ

しかも電源完全OFFで!

恐ろしすぎるッ!

普段から、GPSなんかOFFにしてるし
画面を暗くし、メールの同期もOFF
インストールしたアプリもネット接続OFF
いつでも超節電状態にしてるのに!

調べたところ、このAndroid6.0というOSは
ヤバイOSで、入れちゃダメなものだそう。

トラブルが多く、電池をバカ食いするそうです。

失敗したなぁ。

パソコンの場合だったら、事前に調べるけど
スマホのOSはパソコンと違うからと調べなかった。

再インストールしようと調べたけど無理っぽ。

サイトにファイルは用意されてるように見えたけど
これがまぁ、ダウンロードできない代物で・・・。

こういうのは保障対象外だから無料修理ともいかんし
しかしこの状態では、使い物にならないし
どうしたもんべと考えた。

で、発見!

電池を食いまくってるのはGoogle関係だと!

だから止めても許されるものを
全部止めてやったぜー。

へへーん、どうだ。

Google系アプリやシステムなんて
自分が知らないところで何勝手に送信してるか
わかんないしね、怪しいもんだわ。

で、どうなったかというと
電池のもちが良くなったゼ。

フッフッフ( ∀ )☆

14時くらいにフル充電して、ただいま22時35分
残量は90%だ。

ただし、絶対に止めてはいけないものもあるから
そこは厳重注意ね。

Google Play開発者サービスとかキーボードとか
止めてしまうとヤバイことになるので
この辺には触らないこと。

万が一壊れたら買い換えるからいいや
と思える人は、私のように適当にどうぞ。

まぁ無効にしても、やり方を覚えていたら
有効に戻せるから、まぁ大丈夫でしょう。

あとは自己責任でネ☆^∇゜)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマホのこと詳しいな

あき2122654さん

僕なんか、使うだけ (^_^;)

2016/10/04 03:41:16

PR





上部へ