メニュー

日々徘徊〜♪

世界一国民が豊かな国は? 

2016年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世界各国の富裕度を測る「ワールド・ウェルス・レポート2016」が発表され、日本は世界で6番目裕福な国であることが判明した。
「世界一の経済大国」を自負する米国は堂々の2位。3位は金融産業大国として知られる英国という結果になった。
この調査は大手国際金融グループ、ドイツのアリアンツが、各国の不動産以外の個人資産と人口に基づいて算出した「国民の実質的な豊かさ」を表したもので、従来の国が保有する資源や事業などを中心とした「国の豊かさ」とは異なる点が興味深い。

あんな産油国お金持ちのアラブの国が入ってないなんておかしいですね。周りが危ういからなのか
お金持ちの国UEA(ドバイ・アブダビ)は「世界一」であふれている!ギネスもびっくりな「世界一」であふれ た場所。なのに国民の生活は ランキングにも入らないって? 
ほとんど公つまり学校・病院など無料なのにね。

なんと日本は六位に入っています。
皆様大満足な国民暮らし リッチなんですね。

喜んでばかりいられない
それだけ豊かなら 消費税は 
絶対に8%では収まらないと思います。

まぁ 少子高齢化 これからどんな順位に
落ちていく事やら・・。
もしもこのまま贅沢にだと
消費税が20%なるかも。


6位 日本
5位 ベルギー
4位 スウェーデン
3位 英国
2位 米国
1位 スイス

アジアでは 台湾・シンガポールが入っています。
何故中国は?
爆買いや海外旅行はやっぱりある一部の人たちだけなのかもしれませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

国民の豊かさ

マツちゃんさん

日本は6位に入れますか?
大前研一さん曰く、国民1人が1000万投資すれば、日本の株価はバブル時代の3万有りとか?

私も思いますが、国民性なのか?預金は上手ですが、使うが下手な国民と思いますね・・・何故、下手なのかは〜将来の不安でしょう〜ねぇ。

中国の留学生、過去3名と知り合いましたが・・・初めての留学生
貧しかった印象が

2人めの留学生
贅沢で浪費が大好きでした

3人目
日本人の忘れていた、節度があり〜優秀な子です。

中国は変わりつつあります。

2016/10/02 10:17:07

PR





上部へ