メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

琵琶湖再生法、という法律が、9月16日に、国会を通って 施行されたのですね。反省です、そして、原発は・・・?! 

2016年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビ報道で見たのか、
ネットのヤフーニュースで見たのか、
うろ覚えですが、

琵琶湖再生法、という法律が、9月16日に
国会を通って、即日施行されたんですね。この学習会が、行われるんですね。
http://www.pref.shiga.lg.jp/d/biwakohozen/files/161008biwako_sympo.pdf

       琵琶湖再生法も、
       それを記念しての学習会を知ったのも、
       迂闊ながら、先週末で、
       さかなクンが来る学習会に、
        私の日程も調整して、
       週明け月曜日にでも、参加申し込みをしようと
       思って、再度、ネット検索しますと、
       定員オーバー締め切りの“お断り”が表示されてました。
         相変わらず、ドジな私、
       でも、もう一度だけでも、
学習会やってくれんかな〜〜〜??!!

※ いわゆる、琵琶湖再生法、の内容概要です。
http://www.mlit.go.jp/common/001106787.pdf

※ 産経ウエストの報道内容です。
http://www.sankei.com/west/news/150917/wst1509170038-n1.html

関係者各位の熱意の賜物と思いますが、
今後の、琵琶湖の在り方、を考える上で、
大切な法律です。

ただ、琵琶湖を根こそぎ否定しかねない、
原発汚染に、ついては、ひと言も触れていません。

    私も、遅まきながら、勉強しましょうと、
       アップした次第です。(-_-)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ