メニュー

日々徘徊〜♪

ハイテク多言語 

2016年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんなにある! 
訪日客向けハイテク多言語おもてなしサービス

日本のハイテクは 多言語を話せなくとも
意志 言葉も疎通できます。

そんな日本なら 五輪の時は心配ありませんね。
特にタクシーはブったくりもないですし
「日本へいらっしゃい!」。
日本政府観光局が発表した1〜8月の訪日外国人数は昨年より2カ月早く1500万人を突破し1605万人となった。

2020年の東京五輪・パラリンピックまで訪日客を増やし続けるためには、買い物や宿泊、観光での濃密なサービスが欠かせない。
言葉の壁を乗り越えるカギの一つはテクノロジーだ。
スマートフォン(スマホ)やタブレット(多機能携帯端末)、非接触IC技術などを駆使して外国からの観光客をもてなす取り組みが各地で増えてきた。

いいことですね。
その代り そのまま居つく不良外国人も
増えます。

皆さん 類を呼び 一軒(部屋)マンションを
借りれば 寝起きは出来ますので まして日本は治安も良く 安心して生活できます。

観光ビザで入りそのままン十年 居つく人だって
真面目にコツコツと 円の賃金は魅力的。

特にアジアの方なら簡単にもぐりこめます。
まして イラン人の人たち良く見かけますね。
ネックレスなど 路上で売られています。

日本人の女性と 結婚すれば尚良しで いいことづくめ

第一紛争が無い。夜も安全 仕事も3Kなら
幾らでも 引手あまた。知ってて雇う。
シリアの難民の方たち もしも日本で住めるのなら
天国と思います・が ・・・
大挙で押し寄せるのは困りもの

そのうち言葉を学び 日本に溶け込みます。
オーバーステイ それでも 強制送還で終わります。
そしてまた潜り込む。 

観光都市なら 訪日客いくらでもリッチな遊びを
経験できます。

私など舞妓さんや芸鼓さんと遊んだことありません。
一回遊んでみたいわ・・。そういえば北野天満宮の
1.500円のお点前の・野点・ それでも気分は高揚や。

やっぱりスマホは 欠かせなくなりましたね。
東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年には
スマホの使用者数が8800万人、ウエアラブル端末の年間販売台数は573万台になると予測され、
「カード以外にもフェリカの利用シーンが大きく広がる」とみる。
銀行だってカードだって スマホで・・(ネットバンキングさえあれば・・。)
ほんと持ちますと 便利さがガラケーより
ダントツ 高級一眼カメラやレンズよりお安いです。
通信費もっと安ければなぁ〜。
lineをすれば・・いいだけの事。ですが・・。

多分観光や 食べ物だって 美味しいと思いますょ。
でないと 二千万人も来ないです。
ブームもあるかもしれませんが・・。
日本は住みよい いいとこです。

今朝旅のパンフレットを雑誌を 見ていまして
なんと国内外旅費のあがっている事に 驚きました。

一時的にお安くなった時もありましたが・・
今も 円高なのに高いですね。
では、

写真は 中村芝翫さんの不倫相手の
市さよ姉さん
三田さん怒こってはったね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ