メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

朱雀(すざく)は食べられなかった 

2016年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の黒姫高原、備忘録
後方左手にに野尻湖がみえます



野尻湖は平日で閑散としていました



最後は信州小布施散策・・・人口1万人ほどの小さな町で、和風に整備された町並みは、古い中にも都会的なセンスが漂う。
              以前、春に散策をしたことがあったけれど、枝垂桜が白壁に映え美しかったことを思い出します。

葛飾北斎館




紅葉の始まった葉もみられ




小布施堂の「朱雀(すざく)」は、朝7時前から整理券を求めて列ができるのですって・・・
当地からの日帰り観光では到底食べられそうもない。


栗が入ったケースが山積みです
「どうぞご自由にお通り下さい」と書いてある立札を入ると



ここの奥が受付で
ここに長い行列が出来るんですね。




暑い日でした。木陰で涼む人たち

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ