メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]犬を保護しました。 

2016年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は 本当に腹立つ思いをしています。

今朝 近所の方が来られて 
『犬が捨てられている』
『生きているが 死にそうだ!』

即 現場に行きました。
場所は 市内の丸山公園の近くです。
この公園は 昨年 多数の猫撲殺事件あった所で
私も3匹の子猫を保護した公園です。


ボロ布よりも汚い物体が 道路の脇に。。。
車から見たときは 犬の姿に見えませんでした。



体毛は糞と泥で固まり カチカチで悪臭が凄いです
爪は伸びたままで巻貝のようです。
顔を上げることも出来ないで 目だけが動いてます。






秋田犬のMIXかと思いますが 
骨と皮だけで驚くほど軽いです。
多分 6Kg位かと思います。
大きめの中型犬なので 一般的には20Kg以上あります。





連れ帰り 薄い食塩水をスプレーで飲ませました。
猫用パウチにミルクと蜂蜜を入れスプーンで食べさせました。
何とか食べますが 飲み込み力が弱いです。
犬用の角煮は食べる力ありません。




この犬は 最悪の環境で長期間食事を貰えなく
この公園に捨てられたのでしょう。
地獄のような日々だったのでしょう!
それで 最後にゴミのように捨てられました。


この時間 動物病院はやってないので
夕方 連れて行こうと思いますが
これだけ汚いと 診察拒否されそうです。

多分 手遅れかも???


人間は 一番非道な動物です。
このような事をして 平気で生きている犯人がいるのです。
このよう犯人は 温かい部屋で TVドラマ観ながら
悲しい場面では涙流しているのですよ。

捨てるなら 自分の手で殺せばいいのに!!!



                                          benkomama



転載元: benkomamaのブログ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ