メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

病院のはしご。 

2016年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の土曜日は、シーズーの診察とお薬を貰いに動物病院へ。


その後、私の月一度行っている、骨粗鬆症のお薬を貰いに病院へ。
病院のはしごですね。
そこで、アレルギーの血液検査をして頂いたのですが、さて、何のアレルギーでしょう。
楽しみです。
昔何度かアレルギーの検査をしましたが、そんなに種類は多くはなかったのです。
1位はスギ花粉、2位は猫、3位からは鳥、ダニ、ハウスダスト、犬と言った物しかありませんでした。
犬は意外とアレルギーは少なかったです。
子供の頃から、風邪を引きやすくて、呼吸器は弱かったのです。しかし、アレルギーでは無かった。
何でアレルギーなのか。不思議です。でも、喫煙は少しの間してました。
喘息になった時に、変わった事をしたのかを、考えて見ました。


①高速道路の側に引っ越した。
②今まで全ての部屋は1階に住んでいた。でも、3階に引っ越した。
③歯を差し歯にしたところがあり、金属が入っている。(金属アレルギーあり)
④風邪が長引いて拗らせてしまった。
こんな感じでしょうか。


私の仕事は、煙草の煙に塗れて、それは空気が悪い悪い。
せめて自分が吸わなければ、少しはマシだと考えてます。


今はアイコスとか言う、電子煙草を吸う方が本当に増えて、私は嬉しくて仕方がありません。
全然違うのです。
昔と違って、禁煙をする人も増えました。これも嬉しい。
百害あって一利なしとは、よく言ったものです。
日本からタバコが消えて欲しいです。


今の喘息が治まったら、次は歯医者さんへ行きます。
今日は、喘息の病院へ行って来ます。
ステロイド、昨日までの分しかないので、必ず行かねば。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ