【幸せのカタチ】

●防ダニ枕・防ダニ枕カバー・防ダニシーツを購入した話 

2016年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前回アトピーの話で、防ダニ関連を注文したと書いたじゃない?防ダニ枕・防ダニ枕カバー・防ダニシーツ・防ダニベッドパットだけど数日前に届いたので使ってるのね。で、今回は「防ダニ枕」「防ダニ枕カバー」「防ダニシーツ」のレビューです。      3点とも 全日本直販本店 で購入枕の金額は980円。送料は全国一律880円。でも注文の時に送料が表示されないので注意してね。枕だけ別配送だったりします。店の対応は早く、注文したらじきに請求メールが届くので、必ず確認を。枕だけ別配送になると送料が2倍になるから、注文欄に全部同梱でと書くとよいです。万が一送料が2倍になってたら即電話し、同梱でお願いと伝えれば880円で済むので、そこだけ注意ね。 発送は早いのですぐ届きます。「防ダニ枕カバーのレビュー」(アイボリー購入)シーツより薄めの生地で、臭いは無し。さらさらした生地&カサカサ音がするので、上にバスタオルを巻いて寝ることをオススメします。バスタオルを巻けば頭がすべることなく、また音も問題なくなります。洗濯してから使ったけど、生地が変になることはなかった。「防ダニ枕のレビュー」(アイボリー購入)適度に柔らかく、寝心地は良いです。臭いは無し。洗濯OK。低めな感じなので、枕無しで寝てた人・低い枕が好きな人向きかな。長年、枕無しで寝ていたから使えるか不安だったけど、大丈夫でした。真ん中がくぼんでいるけど、これはほとんど関係ないかな。今までは横向きでないと腰が痛くて寝られなかったけどこの枕をすると、仰向けで寝られるのが不思議。顔が真っ赤になることはないので、ダニ・ホコリは大丈夫の模様。「防ダニシーツのレビュー」(アイボリー購入)さらさら・カサカサしてるが、しっかりした生地。臭いあり。加齢臭ぽい臭いで父親と同じ臭いがする。2回洗濯してから使ったが、まだ多少臭いがあったのでファブリーズをしたら改善した。ファブリーズをしてから、洗濯する方がいいかも。ただこの臭いは、洗濯を繰り返せば消えると思います。ひんやりした生地で、真冬は寒いです。夏だったら、涼しくていいでしょう。なので私は今まで通り、ロングバスタオルを3枚敷いてます。そうすれば、かさかさも気にならず、冷たくもないです。なぜロングバスタオルを敷くのかといいますと、洗濯を楽にするためです。今日は頭の部分、今日は足の部分、今日は真ん中、と3回に分ければ容量が減るので洋服・その他のバスタオル・タオルのほかに、タオルケットや毛布も洗うことが出来る。シーツ丸ごとだとかさばるからね、干すスペースに限りがあるので、そうしてるわけです。ベッドマットレスの上に低反発マットを乗せ、その低反発マットに防ダニシーツをかけその上に防ダニベッドパッドを敷き、その上にまた防ダニシーツをかけその上にロングバスタオルとベビーシーツを組み合わせて3枚敷きます。普通のバスタオルだと横幅が足りないので、ロングタイプをあとはベビーシーツね、これだと横×縦ともに長さがあるのでよいです。ちなみに、今回購入したものは全部、薬品は使用してないという話。繊維を特殊な織り方にすることで、ダニを通れなくするとか。枕のワタはテイジンの防ダニわたということで、ダニが住めないそうです。※3点とも、色が濃いものはやめた方が良いでしょう。アイボリー・薄ピンク以外は色落ちすると思うし、色が濃いほど染料の臭いが強くなります。#防ダニ #防ダニ枕 #防ダニシーツ #防ダニ枕カバー #防ダニピロケース #アトピー #アレルギー?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ