メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

人生の着陸地点を求めて 

2016年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







人は自らの信念とともに若く
自らが抱く疑いとともに老いる。
 
人は自信とともに若く
自らが抱く恐れとともに老いる。
 
人は希望とともに若く
自らが抱く絶望とともに老いる。
 
年月は皮膚にしわを寄せるが
情熱を捨てれば魂にしわが寄る。
 
サミュエル・ウルマンの言葉ですが、
最後の「情熱を捨てれば魂にしわが寄る」という言葉に注目しました。
そして、「青春とは心の若さである」と信じています。
いつも情熱をもって、積極的に生きることを心がけています。
笑顔を絶やさず、怒らず、心豊かに生きていきたいと考えています。
 
これは、このブログの紹介文だが、果たしてその通りになっているかと言えば、なかなかそうのようにはなっていない部分が多い。しかし、意気込みというものは必要である。
人生の着陸地点を求めて移住してきたが、どうやらここはその場所だと思えるようになっている。心豊かに生きているかは疑問だが、ここでの生活は大満足。
 
朝からの小雨は雪に変わったが、その後はまた晴れた。風が冷たく数日続いていた暖かさはない。浅間山は隠れていた。明日晴れたらきっと今日よりも多くの雪を冠っているだろう。今夜もまた暖炉の炎を見つめて過ごした。ブラームスのヴァイオリン協奏曲が滑らかに奏でられている。静かな夜だ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ