南のアラカルト

今年も無事終わるかな? 

2016年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日はシニアの麻雀クラブのメンバーと
麻雀をしました

そのうちのお二人は女性の方で
麻雀を覚えてまだ日が浅い方です
お二方とも熱心で(笑)
(自分も覚えたてはそうだったからよくわかります)
偉そうに言う訳ではないですが
自分の事でまだまだ精一杯です

今回は半荘を三回やりましたが
私は3回とも2着でした(泣)
麻雀はトップをとらないと
始まらない競技ですので
最終的にもプラスでしたが2着で終わりました
今回は女性のお二人はツキにも恵まれず
3着と4着に終わりました
でも、楽しそうでよかったです

まあ何度やっても
麻雀は難しいし奥が深いですね
来年の一月のスケジュールを決めて
帰ってきました
今年もどんどん残り少なくなりますね
明日はまずは歯医者に
(年内はあと一回かな二回かな)
それからアルバイトに行って
日曜日はマンションの理事長として
最後のご奉公の総会が控えてます

総会が終われば、まあ、今年は終りかな(笑)
来年はシニアの集まりがメインになりそうで
ボケてる暇はなさそうです
(ボケは確実に進んでいますが(笑))



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ