メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ペキニーズ 

2016年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










朝、妻の報告はマイナス3℃だったが、その後は低くなるばかり、普通気温は上がっていくのだけれどこういうときもある。外はうっすらと白くなっていた。
土曜日なので52組の宿泊客が訪れているスウィートグラス、たくさんの愛犬家がいる。
時折珍しい犬を見ると話しかけてみる。今日はブンタ君。ペキニーズという種類。ちょっと検索してみた。祖先犬はチベタン・スパニエルとされ、中国の歴代王朝の宮廷で門外不出として飼育・改良されていたという。なんとも愛くるしい顔をしたワンちゃんだ。
一日中気温が低く寒かった。おそらく終日氷点下の真冬日だったに違いない。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ