南のアラカルト

暮れの支度遅々として進まず 

2016年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は22日木曜日ですが祝日前ということで
アルバイトがあります

昨年の10月に娘二人が出て行って
今年は2回目の暮れになりますが
二人暮らしに慣れたせいか
暮れの支度が全く進みません

年賀状に手が付いていない
来年のカレンダーはと言うと
いつもスケジュールを記入する
生命保険会社からの物がこない
よーーーく考えたら保険料の払い込みが
10月で終わっていた、でも現金なものだ
今年までサービスしてもいいのにな(笑)

いくつか家で作るおせち料理のプランも
全く立っていない、栗きんとん、伊達巻
煮物、田作り、松前漬けなどを作るんだけど
そう言えば、クリスマスも、ローストチキン
(丸ごと一羽)も作らない
寂しいけれど二人じゃこんなものかな

毎年暮れの支度も簡素になっていくのでしょうか
明日から頑張って
大晦日には泊まって行く娘二人に
食べさせるものでも
計画するか!誰が作るかは別として(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ