【幸せのカタチ】

●食欲の話 

2016年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人によっては、朝起きてすぐから食欲がある人もいると思うけど 私の場合は夜になるまで食欲がないのね。 だから本当は、お昼にお食事会は辛いんだ〜(。´д`。) いくらも食べられない状態のところに、無理して詰め込むことになるから おいしく感じない。 無理やり食べてるわけだから、どう?おいしい?感想は?と聞かれても 答えられないのよねぇ。味がわからない状態なんだもの。 でも一日中食欲がないわけではなく、夜7時を過ぎると旺盛になるの。 旺盛どころか、ほぼ暴走状態。いくら食べてもお腹いっぱいにならない。 テレビで、フードファイターの方がカレーライスを10杯食べたりするけど あれくらいは普通食べるでしょ、と思う。 すき家のCMの料理、超少ねぇ・・・あれでは10人前くらい食べなきゃ 食べた気がしないんじゃないの? 超少量なのに、よくCMで見せられるな、なんて思っちゃう。 ただ私の場合はタンパク質&塩分制限なので、食べられる量が限られるから Lサイズのボウルいっぱいの野菜を前菜に食べることにしてる。 野菜の重さは、700g〜1kgくらい。内容によって変わる。 そしてそのほか、血糖値対策×空腹をごまかすために サラシア茶を1.3Lくらい飲むかな。(夕食時の話) メインの食事は肉魚禁止なので、卵1個とパン又は麺類とデザート。 明日はクリスマスで、年に1回の解禁日。 食べてはいけないフライドチキン、明日だけは食べるので今日は卵をやめた。 今日の夕食のメインは、生協で買った冷凍パスタ1人前+パン1個+チーズドッグ1本。 これで足りるわけがないが、我慢である。 だから毎日、夕食を食べてもお腹がすいた状態。 夕飯食べたのに、お腹がペコペコなんだけど・・・という状態。 そのくせ、昼間は全く食欲がなくて食べられない。 夕食時にフードファイターの方が食べてるのを見て、これくらい食べるの普通じゃん いいなぁこの人達は食事制限なく食べられて、とテレビを見る。 まぁでも、夜になるまで食欲がない状態だから、食事制限が成り立ってるのか。 朝も昼も普通に食べたら、あっという間にタンパク質オーバーになるものね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ