chocolat's ☆ kitchen

ブロンドチョコレートのケーキ☆ローソンのXmasケーキ 

2016年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





夫婦二人のクリスマスケーキは、
お付き合いもあって、ローソンで予約購入したブロンドチョコレートのケーキです。

チョコレートムースやバニラムースなど、
いろいろサンドされてる大人なケーキです



キャラメルのように見えて、味もキャラメルのようなのですが、
「第4のチョコレート」と呼ばれるチョコレートを使っています。

このチョコレート、
フランスのチョコレートメーカー『ヴァローナ社』が開発したもので、
製作途中で焙炉(ほいろ)に入れっぱなしにしていたホワイトチョコが、
10時間後美しいブロンド色に変化していたことから生まれたものだそうです

ホワイトチョコは、私は苦手なんですが、
これはあの甘ったるさがないので食べやすくてホントに美味しいです。

ただね・・・サイズが10?くらいで小さいんですよね〜
もう少し大きければ大満足だったんですけど


そして昨日は、孫ちゃんが欲しがっているという玩具を買いにおもちゃ屋さんへ。

息子の話だとトミカやプラレールが欲しいということだったけど、
いざおもちゃ屋さんへ行くと・・・
いちばん食い付きがよかったのはキーボードの前

いつまでも離れないので、結局写真の商品をお買い上げ〜〜。

夜に写真が送られてきました。

   

ちゃんと椅子も付いてるんだって。
ご満足の様子です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ