メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

足の疲れ取に歩く 

2016年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

マリーの散歩に付き合う事にした。

長距離の登山ではめい一杯歩きましので
炬燵であぐらでは返って疲労が回復しません。

そこで公園までぶらり歩くのです、マリーは
尻尾を振り振り喜んで歩いてくれる。


歩けば仲間が付けた小水の跡を嗅ぎまくる
癖は本性の事かと思えるが時には寄せ付けず
リードを引っ張って引き離すのです。

躾がなってないと言われるが此れを
楽しみ?に出かける。
毎日のコースでは自分が分かっているので
その場所に来れば近寄らせない。

知らん顔して通過させている。
場所が変われば何時の間にかリードが伸びて居たり
である。


もう良いでしょうと強く引き離すので、引っ張っても
離れない事もある。再度声を掛けて諦めさせる。

町田の忠生公園まで歩いた、公園内にロウバイの林が
有るので撮影も兼ねて訪ねたのです。

その林は黄色一色に見える、おっ咲いてるか。
香を放つ蝋梅は花をたくさん付けて咲き誇ってた。

空の色は灰色なので真っ青の空だと似合うコントラスト
なのですが仕方なく思う。

花にスマホを近づけて撮影に入る、リードを放しているが
マリーはチョコンと早く済ませろと見上げていた。

投稿用の撮影は済んだ、さ〜てと帰るかマリー
来た道を戻る事にした。歩く途中でおやつを食べさせるのですが来る途中にあげなかったので歩きながらたえず上を見上げ自分の顔を見てた。

そうかおやつかと立ち止まりお座りっと言って口に入った
元気を取り戻したかのように歩くのだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ロウバイ

れんげしょうまさん

日当たりの良いところなのでしょうか?
早くも咲きだしましたねー

2016/12/28 07:48:49

PR







上部へ