メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ふるさと納税お礼品は、町のセンス? 

2016年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12月に入りふるさと納税をした。


同じするなら香川県の市町と思い、欲しいお礼品をさがしたところ

三木町のすきやき牛と

正月用にと観音寺市の蒲鉾セットのお礼品を選んだ。


ところが、納税証明書はすぐに来たものの

年末のためかお礼品が届かず

これは年を越えるのかなと思っていたところ


昨日、やっと蒲鉾セットが届いた。





















ところが、三木町の肉がまだ届かない。

そのはず、テレビで三木町のふるさと納税のニュースが報道されていてびっくり

5億円集まって、町長はくす玉を割って祝っていた。


5億円と言えば三木町の総予算の3.5分の1を占める

そのお礼品となればすごい量

今年中には届かないかも?


「こんなに多いのなら、他の市町にしたらよかった」

と思ったけど、もう遅い


でもいいと思うのはみんな一緒で集中するのは当然なのかも

三木町のお礼品が魅力があると言うことね。


したいと思う市町は、欲しいものが無かったし

ふるさと納税を実施してない市町もあった。

やはり、担当者のセンスでこんなに違うんだと思ったふるさと納税


すき焼きは簡単なので一度はしようと思うが

肉は、買わなくちゃ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ