メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

人麻呂神社に初詣。ロードムービー山越え。やっぱり癒される。 

2017年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





【今日の動画は,ちょっと長い6分9秒です。】




「歌の聖(人麻呂さん)と画の聖(雪舟さん)〜♪」と我が母校の校歌に歌われている柿本人麻呂神社に初詣に行ってきました。
 家族は昨日先に家に帰ったので一人です。
 エッチラオッチラと石段を登りました。
 昨日そばを通ったときには駐車場がいっぱいでしたが,今日のこの時間は割合人が少なかったです。小雨が降っていたこともあるかもしれません。

 昨年の破魔矢を返納し,参詣をして新しい破魔矢をいただきました。

 そして,何とっ!珍しいことにおみくじは「大・吉」でした。



 久しぶりです。今年はちょっぴりいいことがあるかなぁ。神頼みではいけませんが,希望を信じます。境内に梅の花が開きかけているのを見つけられたのもそうかもしれません。

 そして,一人で運転をして帰りました。往路と同じ路ですが,途中大規模林道を通って帰りました。夕暮れ時ですが,ゆっくり空を見ることはできませんでした。

 お土産は,リニューアルした地元のスーパーに新しく入ったお店「楓ジェラート」の製品です。以前は,海沿いの国道沿いに本店がありました。とても美味しく,今度からは帰省したときに地元で食べられるのでうれしいです。



 帰宅すると,いつもの元気な声が迎えてくれました。ほぼ丸一日ぶりの再会です。顔を見て安心をしました。まだ,昨日のドライブの疲れが抜けていないようです。昨夜は,一晩中私の枕の上でゆっくりと寝ていたらしいです。





 やっぱり癒されますねぇ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ