南のアラカルト

奥歯君サンキュー 

2017年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

大嫌いな歯医者
年を越して治療ももう半年を超えました

左の上の奥歯3本が対象でありまして
前よりの歯を抜いたのが運の尽きですね
ブリッジと相成ったのですが
歯茎まで切ったりしたから
なかなか前へ進みません

ようやく前回の金曜日に
2月になれば終わりそうな感じになりました
ということで
奥歯三本は途中からずっと
「仮歯」状態でした
仮歯で物を噛む、本当に味気ないですね(笑)
何とも説明のし難い食感が伝わってきて
美味しくありません

ついつい右側に食べ物を集めるようになり
右側は過剰労働で
そのうちまたおかしくなるんじゃないか
そんな感じもします
そうなると・・・・おお 嫌だ!!

金曜日に一番奥の歯にようやく
被せ物が装着されました
これって、今更ですが凄いですね(笑)
食べ物の味が仮歯とは全然違う
今更ながら嬉しくなりました

奥歯に感謝
(もう土台しかないけれどありがとう)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お仲間が(笑)

南君さん

喜美さん

割と短くて良かったですね
反対側が被害にあわないことを
お祈りいたします

2017/01/09 13:55:25

ありがとうございます

南君さん

みのりさん

昔昔
コーラを飲みすぎたせいか
歯はどうも丈夫ではないみたいです
こうやって付き合っていくしかないですね

2017/01/09 13:53:29

私も

喜美さん

昨年12月に上下1本ずつ抜きました
今左で食べますから おっしゃる通り
傷まないか心配です 此れから型とりますけれど今月末です

2017/01/09 08:46:59

ブリッジに

みのりさん

南君さん

 歯をブリッジに
治療に時間がかかりそうですね
お大事にして下さいね

2017/01/08 13:59:41

PR







上部へ