メニュー

日々徘徊〜♪

『おんな城主直虎』 

2017年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日再放送のこのドラマを見ました。
可愛い女の子が 許嫁を 逃がすシーンや
ドラマの流れを 観ました。
先ずは最初に見ておかないと 途中で観なくなったとき

そしてつなぎで暇なときに見るときに大切なんですね。
きょうは その直虎がぼぅづ頭から大人になり
いよいよ本番に

しかしこの女の子 可愛いですね。

『おんな城主 直虎』第1回政次=鶴丸役・小林颯、
直虎=おとわ役・新井美羽、
直親=亀之丞役・藤本哉汰 大人顔負けや
 
ドラマの粗筋はほぼわかりまして
これから一年 どのように物語は・・。

きょうももしも暇なら見てみよう・・。
そして また観光地がにぎわうのかな
先ず彦根城も行って観ないとね。

次に浜名湖 浜松へも
あらすじ
http://senjp.com/iinaotora/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ベテルギウスさん

お京さんさん

こんにちは〜.♪
日本のお城は数あれど 女性の城主は
珍しいですね。
昔は男尊女卑の国でしたが
位の高さで跡取りがいなくなれば
のお話なのでしょうか。
岐阜と言えば 愛知に近く多分に・・
岩村城 〜 女城主の悲話物語
先ずは この女性の生い立ちから始まります。
かい摘めば江戸の時代ひいては戦国時代。
織田信長から 始まる物語
信長関連は 女性が美貌 美しさ所以の悲恋もまた
して大河ドラマの主人公は延々と語りつがれていくのですね。
どの武将を取り上げても主人公に
もしもこの岩村城 の女城主を
取り上げましても 信長ひいては秀吉・家康
黒田・細川・武田 などなど 足利将軍の後に続く日本の将軍の歴史
尽きませぬお話でありました。
さらにお勉強してまいります。
億が深すぎます・
有難うございます。

2017/01/18 13:55:28

もう一つの女城主

ベテルギウスさん

大河ドラマはあんまり見ないのですが、「女城主」と聞いた時、私が真っ先に思い浮かんだのが、岐阜県恵那の岩村の女城主の岩村城なんです。若い時、仕事で立ち寄っただけで知識もないのですが、何かしら妙に印象が残っています。
お京さんにはこちらの「女城主」も是非お調べ下さい!ブログもアップ期待しています。

2017/01/17 17:56:20

PR







上部へ