もも&まさこのブログ

あの世で会ったら 

2017年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9時、訪問先の家に行くと線香の香りが漂っていた。
足が不自由で室内でも手押し車を使っているおばあちゃん。
転倒が続いてベットとトイレだけの往復でした。
今日はきれいにお化粧して笑顔がすごくいい。


「先に逝ってしもうたお父さんに、あの世でいい人を見つけていたら
いけんから(嫌だから)今日は時間をかけて綺麗にして待っていて
下さいと頼んだんよ」


まぁ〜 何ということ・・・  抱きしめたい気持ちになった。
きっと、いい夫婦関係だったのでしょう。
羨ましいです。


「いつまでも待っていて下さいますよ」
そう言うのが精一杯。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ