もも&まさこのブログ

久しぶりにカラオケへ 

2019年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

カラオケで歌うのはすごく苦手で声には全く自信が無い。
聞くのは好きだけど私はあまり歌わない。
それでも久しぶりに行ってみた。
歌うのは下手なのに、いざ歌ってみて、それなりに、けっこう楽しんだ。

今日は隣県へ足を延ばし駅近くのカラオケ店で存分に楽しんだ。
やはり昔懐かしい歌が多い。
戦後6年目に生まれたので、その頃ヒットしたのはフランク永井さんの
「有楽町で逢いましょう」や東海林太郎さん、デック・ミネさん、石原裕次郎
その他、東映映画(チャンバラ時代)に出演する俳優さんの歌も
耳に残っているのに、その多くが上手く歌えなくて残念だけど・・・
小1の時「黒い花びら」水原弘さん、これはすごく印象に残っている。


その他には仕事柄、高齢者さんと一緒に歌う文部省唱歌や童謡
子守唄、戦争に関する数々の歌。
父が歌っていたこともあり、耳に残っていた。


又、時間が取れたら行きたい。下手だけど歌いたい。
楽しみが、またひとつ増えた。











                 https://www.blogmura.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ