メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

稀勢の里 

2017年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










やはり今日は、稀勢の里。小学校4年生の頃だったと思う、近くの駄菓子屋でいくらかのお菓子を買い、どれくらいの広さだったか記憶に定かでないが、テレビの置いてある部屋の長椅子に腰かけて大相撲を見ていた。吉葉山、鏡里、千代の山などの名前を思い出す。
65年くらい前の話だ。そのころから相撲ファンだった。今と比べてずいぶん個性的な力士がいた。
 
稀勢の里は、いろいろ報道されているが、日本人横綱は19年ぶりだという。
まずはおめでたいのではないか。好感の持てる力士だ。
30歳という遅咲きだが、今日の白鵬との取り組みを見る限り、稀勢の里時代が来たような気がする。若い生きのいい力士も出てきた。楽しみだ。
帰路、温泉行を取りやめて帰宅、大一番を見た。そして表彰式、なぜかもらい泣きしてしまったが、歳のせいばかりではなさそうだ。稀勢の里、おめでとう!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ