メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

めちゃ美味しい!北海道生ワイン 

2017年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




スーパーマーケットでワインを見ていたら

北海道生ワインというのがあった。


小樽の北海道ワイン?製造の国産ワイン

最近は、国産ワインの方が安心して飲んでいるのよね。

それも、いつもは身体にいいと言うことで赤ワインばかり


しかし、今日はこの生ワインの白「香り高いフルーティーなワイン」を飲んじゃおう〜

・・・で買ったわけ













早速、一ビン全部、飲んじゃったわよ

フフフ・・・大丈夫、小瓶なのよ。


小瓶でよかったぁ〜

これが美味しくて、いくらでも飲めそうなのよ。

甘くて、フレっシュな感じ

生ワインって美味しいんだね。


生ビールは知ってるけど生ワインは知らなかった。


調べてみると

『生ワインとは、基本的に、濾過をしない、加熱殺菌もしないワインのことです。

酵母をそのままボトル内に残し、酸化防止剤も添加していないことから

ワイン本来のフレッシュな美味しさが感じられるワインです』

だって










何か、この生ワインにハマりそう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ