メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

今、ここしかないという覚悟・・・(^^♪☆彡 

2017年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「第72代横綱・稀勢の里」が誕生しましたね?中学の卒業文集に「努力で天才に勝ちます」?と書いてから15年、その志が結びました?初場所千秋楽の結びの一番?横綱・白鵬の猛攻に押し込まれながらも?土俵際で踏ん張り、逆転勝利を収めました?「あんな残り方をしたのは人生でもないような、?自分の力でないような感じだった」?亡き先代師匠の鳴戸親方は稀勢の里に、?俵を背にする不利な体勢から何度も取らせました?そうした稽古を体が覚えていたといいます?師匠の教え通り、地道な精進を重ねてきたからこそ、?ここ一番で想像以上の力を発揮できたのでしょう?生前、鳴戸親方は語っていました?「土俵の丸い俵は、力士にとって勝負を決する”生命線”です。?だから土俵の外は断崖絶壁だという思いで?稽古し精進しないと強くなれません」?今、ここしかないという覚悟が人間を強く大きくします?全てに通じる教訓ですね?今いる場所こそ、私達にとって勝負を決する最高の舞台?不屈の努力で逆境をはねのけ、歩み続けていきましょう                 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ