メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

マイヤー鍋セットを買いました。 

2017年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お鍋セットを買うのは結婚以来初めて、です。 結婚して35年も経つとお鍋も少々くたびれるものが出てきて思い切って買い換えることにしました。 しかし、35年とはよく持った方ではないかしら? シンプルで機能重視で選んだ若かった私。多少重くてもステンレス5層鍋を選んだことは長年使用してきてとても良かったのですが最近は重さが気になっていました。 ベルメゾンのカタログを見ていたらビタミンカラーのお鍋3点セットを発見。 画像には載っていませんが楕円形もセットでした。 イエローの方はお味噌汁に丁度良いサイズの20センチ。レッド(濃いめのオレンジ?)はシチューやカレーなどが余裕で作れるサイズです。今日は、豚肉と大根の煮物を作ってみました。 アルミ製なのですが見た目はホーローっぽいのも良いです。耐久性はともかく、軽いので調理中はもちろんのこと後片付けも楽です。熱伝導は当然良いので余熱料理ができるのもポイントですね。 年齢を重ねると重さが気になったり使い勝手の悪いものは避けるなど物を選ぶ基準が変わってくるのだなと思います。 もう35年も持たなくて良いので(笑楽しくキッチンに立ちたくなるようなお道具に変えていきたいと思います。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ