メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

そのうち今も昔… 

2017年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

冷え込んだ町中をユニークな自転車が走ってた。昔、子育てはやったけどこんなモノを考える事もなかった。まぁ・元気のイイ子だったらと考えてしまう。
カラス撃退にパンにからしを塗って喰わせた事もあったが、今年はみかんの花に寄ってくるだろうスズメ達の撃退法を考えるに、兼六公園で「鳥の嫌がる銅像」に関するイグ・ノーベル賞とかと見つけた。ソレをチョット試しているのです。

今日の話題、ひと昔よりもっと前から独り暮らしが続いてる
健康だから気ままに暮らしてるけど・・。
あと15年もすれば節々の苦痛とか心も頭もボロボロになって平均寿命に達するかと、先々を考えるのは嫌だけど、今まで通り健康で老いる事もないでしょう。
もぅ・来る80歳をどのように迎えるかと結論も必要かと・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やたがりあ 様

ゆっくり♪さん

コメントをありがとうございます。

カラスはパンを咥えて飛び去ってゆきます。
キット・吐き出してるか可愛い赤ちゃんに喰わしてるのかも知れないが、笑いが込みあげる。

磁石の磁場(磁界)が苦手って聴きました。
石川県で大学の先生が調べたようです。

2017/02/10 21:07:15

風華 さま

ゆっくり♪さん

コメントをお寄せいただきおおきにです

後だから危ないようにも思える
まぁ・孫も自転車に乗るので・・
ワンコを乗せるのにイイかも知れない。

スズメって集団でくるから・・
一匹を八つ裂きにすれば来ないかも(>_<)

2017/02/10 20:58:45

パンにからし?

やたがりあさん

効き目はあったのかな?うちもカラスは多いからうっとうしい。

雀対策はご近所から やかましいって苦情は来ない?

リヤカー系乳母車? どーなんでしょ。

2017/02/10 18:33:04

すごい自転車

風華さん

これって、公道では許可なのですね。
今のパパさんは育メンが多いから。。。

ゆっくり♪さん、今年はスズメと知恵比べになりそうですか?
まだ、まだ 知力、体力で頑張ってくださいね。

2017/02/10 16:48:50

PR





上部へ