メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生が輝いているときに見受けられる「ある共通点」とは? 

2017年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生が輝いているときに見受けられる「ある共通点」とは?人はみんな1日24時間という枠組みの中で、眠ったり起きたりして生きています。人生にはこの「眠る」と「起きている」の2種類の状態しかありません。そして眠るときに「あ〜眠い・・・ 」と思いながら眠る人は多くいますが、「あ〜起きたいな!」と思って眠る人はほとんどいません。でも、こう思う人はいます。夜ベッドに入るときに「あ〜早く明日にならないかな・・・」と。この気持ちが持てるときは、人生が非常に充実しているときです。 このセリフがポロッ!と出てくるときは、毎日が楽しくてしかたない!・・・明日(未来)が待ち遠しい!・・・というときです。「今日という日が永遠だったらいいのになあ〜」というのも充実している証拠ですが、今日という現在を楽しむこと以上に明日という未来を楽しみにするほうが人生は充実して喜びに溢れているのかもしれません。人生が輝いているときには必ずこの感情が見受けられますね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・思えば、最近こうした気持ちを持つことが減ったなあ・・・なくなってきたなあ・・・という気がします。 いけないですね。 この気持ちがまったく持てなくなったり、そう思うことを放棄した状態にあると、それは「老化」が始まっていることを意味すると思います。「早く明日にならないかなあ〜/今日という日が永遠だったらいいのになあ〜」と思えることはつまり、ワクワク感が持てているときです。人生で大事なことの一つは、このワクワク感を常時持てるようになることだと思います。そうした対象をいくつ見つけることができるか?・・・ということも大切です。何があってもなくても、それ(ワクワク感)さえあれば自分の人生はいつまでも輝いているハズですね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ