メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心の持ち方一つ・・・(^^♪☆彡 

2017年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


高齢化が進む日本ですが、こんな素敵な婦人の話を聞く機会がありました?背筋をピンと伸ばした93歳の和服姿の婦人?耳は少し遠くなっていましたが、1人暮らしの生活に全く支障はありません?健康の秘訣を聞くと、「歩くのよ!」と笑顔で?また、88歳の婦人にも話を伺いました?「地味な服を着ると心まで暗くなる」?「心の持ち方一つで人生は決まります。同じ生きるなら、前向きに行きたいですね」と、花柄の明るい服が眩しかったです  2人に共通するのは、心が若いということ?82歳の生涯を閉じるまで活発に行動した文豪ゲーテの言葉を思い出しました 「年をとるということ自体、新しい仕事を始めることなのである。状況は一新し、行動することをすっかりやめてしまうか、あるいは、新しい役柄を意志と自覚を持って引き受けるか、どちらかである」?さぁ、新しい仕事を始めましょう?日々、生まれ変わった息吹で行動しましょう                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ