メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今じゃ八十歳九十歳百歳は花盛り! 

2011年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日の午後、大正琴の先生と老人ホームへ、歌と演奏のボランティア慰問に行きました。         今じゃ八十歳九十歳百歳は花盛り!80歳はゆうに超えて、なお、カクシャク!お元気な大正琴の先生と老人ホームへ、もう、会場のホールには30人近いお年寄り、先生準備のテープと私のキーボード演奏で、歌ったり喋ったり、会場のお年寄りにマイクを向けたり、80歳代、90歳代、そして、100歳の方も、童謡、懐かしい曲、そして、次の♪ご長寿の唄♪も、       ♪お座敷小唄♪の節で歌いました。人と生まれて来たからにゃ共に長生きせにゃならんふかすたばこに飲む酒も過ぎちゃいけない程々にみんな明るく睦まじくいつも感謝で日を過ごす夜ははよ寝て朝早く仰ごう日の出を青空を胃腸を丈夫によく噛んでどんなご馳走も腹八分昔は五十でお年寄り今は八十で花盛り長い人生じゃ気も長く心豊かにいつの日も野菜や小魚、麦飯を薬いらずの長寿食・・・歌って、昔話を語って、日差しもよく、気持ちよか午後でした。【♪長寿の唄♪ ?】  ♪長寿の唄♪を、ネットで検索しているのですが、替え歌作詞者も、著作権の関係も、分からないままです。歌詞のご趣旨が、皆さまのお役に立てればと、載せることをお許し下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ