メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

マモをマナりましょう! 早口言葉、開発、楽しみ、ウフッ! 

2011年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日の昼、小4の孫のお誕生日のお祝いに、娘一家とおじ・おばがレストランに行きました。4歳の孫も小4のお兄ちゃんも、はしゃいで、お行儀がよくない! そこで・・・       マモをマナりましょう!              早口言葉、開発、楽しみ、たのしみ・・・私、お兄ちゃんに、マナーを守りましょう!そや、これ、早口言葉で言ってみ、マナーを守りましょう!マナーを守りましょう!マナーを守りましょう! (舌がモツレル、唇をぐにゃぐにゃ動かさなアカン)お兄ちゃんもマナーを守りましょう!マナーを守りましょう!マナーを守りましょう!  (と、結構、上手に早口言葉)そこで、私こんなん、オモロイで! マナーを守りましょう、を、ちょっと変えて、マモをマナりましょう!マモをマナりましょう!マモをマナりましょう! と、お兄ちゃんもマモをマナりましょう!マモをマナりましょう!マモをマナりましょう! (と、変形早口言葉の3連発)マモをマナりましょう!オモロイな と、私。お兄ちゃん、それを受けてうん、マモをマナりましょう!マモをマナりましょう!マモをマナりましょう! (と、お兄ちゃん、変形早口言葉3連発)と、向かい合わせに座っていた   お兄ちゃんと私が盛り上がっていました。で、肝心のお行儀・マナーについて言うと、お兄ちゃんのマナーも、少しだけ改善されていました。目出度し、メデタシ!けど、今日び、ガキ、いや、子どもさんも、多様な文化に接してイル!私らのガキの頃のように、親がワンパターンで言っていたような訳には       行かない?!難しいこっちゃ! けど、私も、言葉遊び大好き人間なので、また、オモロイこと大好き人間なので、新型、早口言葉3連発を開発、楽しみました!皆さまも、なにかの時に、        おためしされてはどうでしょう! まず原型、マナーを守りましょう!マナーを守りましょう!マナーを守りましょう!次に、発展? 変形版、マモをマナりましょう!マモをマナりましょう!マモをマナりましょう!で・・・。変形は、子どもの年齢によって難しいかな?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ