メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

まだまだインフルエンザが収まらず 

2017年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日の讃岐路は春の気配

それに引き替え、我が家はインフルエンザ旋風がまだ収まらず

いつインフルエンザにかかったか?記憶が余りないので

高熱に驚いている。


昨夜は41度もあったそうだ。

ワタシには38度3分だと言ったのに・・・本当は41度もあったと今朝になって言う。

昨夜のまあじいの顔は、腫れたような紅い顔でかなり心配したが

今朝はいつもの顔になっていたので安心した。


ところが、午後になって熱っぽいと測ったところ39度

まだまだウイルスが暴れている。










そんな心配顔のワタシに

家の中でずっとしてなくても、「少し散歩しておいで」と言う。

何度も言うので、買い物がてら出かけた。

「何か食べたいものがある?」と聞くと

「すぐきのお茶づけがいい」と言うので、すぐきを買いに三越まで行った。


三越は、日曜日のため、いつもより人がいっぱい

北海道展が開かれてたので、折角だからと行ってみたが

狭い会場に人が溢れていて、それを見ただけで、そこを降りた。

また、平日に行けばいい。












そんなわけですぐきを買って帰宅

今夜はお茶づけと焼魚、それにお豆腐で何か作ろう〜

熱があるからか、あっさり夕食がいいと言うので、そのように


まあじいのいいところのひとつに、料理にうるさくないところがある。

ワタシが料理が負担になりそうだったり、時間が遅くなったときなど

外へ食べに行こうと、外食を厭わない。


案外と男性は、外食を嫌う人が多いように思うんだけど・・・

友人の多くが「主人は外で食べるのを嫌うんよ」と言っているもんね。

その点、ワタシは楽チン

それに、色々なところに連れて行ってくれるのは嬉しい♪












そんなわけで、まだまだインフルエンザに悩まされてる我が家

今から、夕食準備

あっさりだけど、心こめて作らないとね。

一旦ここで・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ