メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「現場」に発想の鍵がある・・・(^^♪☆彡 

2017年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

英語の「spot」には「場所・現場」の他、「見つける」等の意味があります?机上で終わらせず実際の場所に立てば、新しい発見があるものです  長崎のテーマパーク・ハウステンボスの澤田秀雄社長は、現場第一の人?7年前、18年間の赤字が続く同社の再建を託されるも、冬季の集客率の低さに悩まされました?打開策を探そうと、園内をくまなく歩き回ります  日暮れが早く、花も咲きづらい?その中で思い付いたのです?「暗いなら明るく、花が咲かないなら”光の花”を」と?多数のLEDで、世界最大級のイルミネーションを考案?日が短い分、華やかな演出を長く観賞してもらえると発想を変えました?その結果、冬季に多くの客を呼び込むことに成功?創業から初めて経営が黒字に転じたのです  いかなる分野においても「現場」に発想の鍵があります 打ち合わせや会議は大切ですが、お客さんの元に足を運び、耳を傾ける労を惜しんでは勿体無いです?そこに変革の知恵があるのですから?今日も胸張り、最前線に飛び出しましょう                 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ