メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「寒気」は「歓喜」の春のためにある・・・(^^♪☆彡 

2017年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


桜の開花予想が発表されましたね?どの週末が見頃か、卒業式や入学式に間に合うだろうか───あれこれ思いを巡らすのも楽しいものです  例年に比べて開花が早いか遅いかは「休眠打破」の進み具合によるといいます?桜の花芽は、「寒気」にさらされることで休眠状態から目覚め、その後の気温上昇に伴って開花に向かいます?冬知らずの常夏の地では、日本の桜も十分に咲かないそうです  「寒」の字には「寒い」の他に、「苦しい」「寂しい」「貧しい」という意味もあります?できれば「寒」は避けたいのが人情?しかし、「寒」に遭って目覚め、人の温かさに気付く人も多いものです  東北の友人が語っていました?「この地に生きなければ感じなかった苦しみがあり、反面、この地に生を受けなければ得られなかった喜びがある」と  今年の東北は平年より早く桜が咲くとの予想です?「寒気」は「歓喜」の春のためにあると思いますよ                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ