もも&まさこのブログ

休暇村 大久野島へ 

2017年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、泊りで大久野島に行った。
JR利用、福山駅〜三原で降り、呉線に乗り換え忠海(ただのうみ)に
降りる。
3度目だったけど、前とかなり開いていたので島に近づくにつれて
見るものがすごく新鮮に思えた。
忠海駅から徒歩5分くらいの所にある忠海港からフェリーに乗船し
大久野島港に着く。乗船時間は15分。
海外からの観光客も以前より多く驚きだった。


以前はそこから休暇村まで徒歩だったがシャトルバスが往復で
何度も送迎。とても便利になった。
南国を思わせる椰子の木が海岸線に沿って長く並んでいる。
道中、多くの可愛いうさぎ達に会う。
おとなしく、くつろいでいるのもいれば駆け回って運動会のように
元気のよいうさぎもいる。
人に慣れているようで走って近づくのもいる。


フロントで手続き後、外に出てうさぎに触れて遊ぶ。
部屋に荷物を運び、やっとリラックスできた。
向いの島は大三島で愛媛県だ。
部屋の大きな窓から見ると海と晴れた青い空のコントラストが美しい。
瀬戸内海の静かな波が打ち寄せていた。。
広島空港を行きかう飛行機雲が白い筋をいくつも形づけている。


「せと温泉」と名が入った大風呂。

部屋に戻り火照った頬を拭きながらオレンジ色した夕日が静かに
落ちていく様子をいつまでも見ていた。









            http://www.blogmura.com/    
 










          http://blog.with2.net/link.php?1730633
        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ