メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

まず大事なのは、やろうと思うこと・・・(^^♪☆彡 

2017年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、サッカー界の歴史に残る劇的な一戦がありましたよね?UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦?スペインの名門、FCバルセロナは、ルール上、勝ち進むには、あと3点が必要という厳しい状況  しかし選手たちは諦めていませんでした?超一流のスターたちが必死の形相でボールを追います?試合終了間際、立て続けに3点を奪い、大逆転?スタジアムは歓声に揺れました  実業家・松下幸之助氏の講演会でのこと?一人の中小企業の経営者が、どうすれば松下さんの言う経営ができるのかと質問しました?氏は答えます?”まず大事なのは、やろうと思うこと”?その時の聴衆の一人で、後に世界的企業に成長した会社の経営者は、「”できる、できない”ではなしに、まず、”こうでありたい。おれは経営をこうしよう”という強い願望を胸にもつことが大切だ」と感じたといいます  勝てるかどうかではなく、まず勝つと決める?最後まで諦めない?大逆転のドラマは、わが一念から始まるのです                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ