メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳89ページ目 コレクション       

2011年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あなたは何かをコレクションしていますか・・?
コレクションの響きには、高価なお宝のイメージがある。
では収集しているものはありますか・・?
には専門的な物品を想像してしまう。
それでは何か集めている物はありますか・・?
となると急に肩の荷を降ろした気持ちで、実はこれを集めているのよ・・

シルバーと呼ばれる歳になって、なんとも乙女チックでおかしいと自分でも
充分承知しているのだが・・毎日のコーヒーブレイクに使うミルクのふた
シールを5〜6年前から集めている。シールに印刷された日々の花と花言葉
に興味があり、365日分を集めてみようと考えたのだが、これはかなり
手ごわい物のコレクターになったものだと思いつつ、まだ手にしていない
シールに期待をこめる。

ミルクの製造元のホームページより、365日分の花も花言葉もダウンロード
出来るのだから尚笑ってしまう、世の中がスピード時代、デジタル化を呼び
かけているが、アナログ世代の私のささやかな抵抗なのかと思うのだが、
其れだけではないのは私の心が知っている。毎日健康体で美味しいコーヒーを
飲みシールの花を確認し花言葉を読み、洗って、伸ばして、記録し、大切に
保管する・・欲しかったものに当たると、気持ち良く出かけられる。
運試しにもなっているから大笑いです。




5〜6年集めても、重複が多く、中々希望のシールが手に出来ない。
3月1日がない、花はエリカ、花言葉は謙遜、休息と解かっているのだが・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ