メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

妄想せず想像する 

2017年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


妄想せず想像するどんな人でも、子どもの頃にいろいろ妄想したことがあると思います。子どもはまだ世の中のことをよく知りませんから、テレビでウルトラマンを見ると自分の町にも怪獣が現れてウルトラマンが助けに来てくれる・・・とか、ゲゲゲの鬼太郎を見てこんなお化けがいると怖い・・・と勝手に頭の中で妄想します。でも、それらはほとんど無知からくる事で妄想が現実になることはありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・妄想とは一線を画する一般的な想像をすることは、大いに有効です。想像も行き過ぎると妄想になりますが、登場する人・モノが現実のモノであればまだ実現する可能性はあります。特に「自分の未来像」をポジティブに想像することはとても大事だと思います。自分の未来像には無限の可能性があります。 できない理由は山ほどつくることができますが、それと同時にできる理由もたくさん見つけることができます。非現実的な登場人物・モノを避けて、現実に存在している人・モノを登場させつつ自分の明るい未来像をイメージして想い続けることが大事です。すると、ちょっとしたきっかけやチャンスをうまくつかむことができて、本当にイメージ通りのことが現実になっていくと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ