メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

平穏な日々。 

2017年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の雨も上がり、今日は快晴です。

花粉予報は30日まで、それ以降は、少ないと。
で、ひとまず、花粉症は一段落かな。

このところ、
肩はイマイチすっきりとはしないが、歳を考えると、こんなもんかなと。
現役時代のPC,電話等の激務による、痛みに比べると、良い方だ。
一時は、腕も上がらない。上着を着るのも痛い。だったのが、今では、へっちゃらになったわ。

ここ2年ほど悩ませていた、股関節の痛みも、大丈夫。
しかし、これは油断大敵やな。
何かの、きっかけで、痛くなるんやからね。

ジムのダンスプログラムに、はまってから、自分でも思う。
”元気になったわ”と・・・

運動神経は無い、その上に怠け者の私だったので、
学生時代は、体育の授業が大嫌いだった。
しかし、ダンスの授業だけは、好きだった。

それが、この歳になって、復活しているんだものね。
なにが、役に立つのか不思議。
やはり身体で覚えたものは、甦るみたいやね。

それとは反対で、頭で覚えたことは・・・無理やわ。

たまに、こうして下手なブログでも書いておかないと、
頭が白紙になりそうやわ。

定年を境に、詰め込み過ぎて今にも壊れそうだった、少ない脳みそが、流れおちていくが、よくわかる。(>_<)


徐々にボツボツと自分を失わず、”何か”を探そう。
な〜んていつも思ってはいるものも漠然としてるね。

しんどいよね〜 その、”何か”探しも・・
探し続けて、人生終わるかも。。(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ